【役に立つブログ】PandaBlog

生活役に立つ情報、就職、転職、同棲にまつわる記事を多く紹介しています!

タピオカの次に流行するドリンクと食べ物を5選予想!【2020年完全予測】

f:id:panndaa:20190728161439j:plain

タピオカの次に流行する飲み物を紹介します!

本記事は2019年7月28日に記事を執筆しました。

 

みなさん、こんにちは!パンダです(@yutoriseedaiii1

 

皆さん大好きタピオカドリンク!!

 

その流行は収まる気配はありません。

 

先日もこのようなニュースが流れました。

opi-rina.chunichi.co.jp

5時間〜6時間並んで『タピオカドリンク』を飲む人がいるというニュースです。

 

しかし、一方ではこのような話も出てきてます。

 

 

『マツコの知らない世界』でタピオカの次に流行るドリンクは『バナナジュース』と世の中へ発信されました。

 

そこで今回は、タピオカの次に流行するドリンクは何かを予想、考察していきます!

 

具体的には、

  • タピオカの次に流行るドリンクは何かを知りたい
  • なぜ流行るのかを知りたい
  • インスタ映えさせたい 

 こういった内容を発信していきます。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

【2020年】タピオカの次に流行るドリンク5選を紹介!

2020年にタピオカの次に流行るドリンクを5選紹介します!!

 

ぶっちゃけこの5つを知っておけば流行に乗り遅れることは一切なしです。

  • バナナジュース
  • チーズティー
  • タピオカミルクティープリン
  • 仙草ゼリー
  • レモネードbyレモニカ

上記5つのドリンク、食べ物が今後流行することは間違いなしです。

 

もしかすると、もう食べたことや飲んだことがある方もいらっしゃるかもですが、 基本的にこれから流行していきタピオカ行列のようなことが予想されるので、早めに行くのが吉です。

 

それぞれ細かく解説していきます。

① バナナジュース【2020年予想】

先日『マツコ知らない世界』でも紹介されました。

 

『バナナジュース』です。

 

具体的にはこのような商品です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

7/25のメニュー ホットサンド ・ハニーマスタードチキンとたまごサラダサンド スープ ・夏野菜カレースープ ご来店お待ちしております。 #ミバショウ #バナナジュース #バナップル #ホットサンド #スープ #coffee #ホットショコラ #サンドイッチ #スムージー #ジューススタンド #ブランチ #甘熟王 #ゴールドプレミアム #バナナジュース専門店 #市ヶ谷 #四ツ谷 #チキンサラダサンド #炙りチキン #ハニーマスタードソース #たまごサラダ #レタス #カレースープ #ナス #ズッキーニ #パプリカ #ポークウインナー

ミバショウさん(@mibasyou)がシェアした投稿 -

 マツコの知らない世界で紹介された店舗になります。

 

とても美味しそうですよね。

 

レシピも公開されているので試してみるもありです。

【マツコの知らない世界】バナナジュースの作り方・レシピ動画。家庭で作れる極上バナナドリンクレシピ(7月23日)

② チーズティー【2020年予想】

みなさまチーズティーという言葉聞いたことありますか??

 

もしかすると聞いたことがないかもですが、チーズとお茶が融合した商品になります。

 チーズティーは、ウーロン茶や台湾茶、紅茶などのお茶の上にフワフワなチーズクリーム(基本的にクリームチーズ、ミルク、生クリームなどで作られている)を乗せた飲み物。発祥は中国と言われており、そこからアジアやアメリカなどへ広まっている。

 

日本初のチーズティーは、『FORTUNER tea-box原宿店』で飲むことができます。

f:id:panndaa:20190728165845j:plain

③ タピオカミルクティープリン【2020年予想】

タピオカはドリンクだけでなく、食べる物としても人気が出てきています。

 

食べるタピオカミルクティを発見! 苺タピオカミルクティプリンを食べてみた → なんとタピオカが苺味……!! | ロケットニュース24

 

タピオカのドリンク人気が落ち着いてくる2019年の10月、11月ごろから話題が沸騰しそうな予感です。

④ 仙草ゼリー【2020年予想】

f:id:panndaa:20190728170259j:plain

*1

 

仙草ゼリーとは、このような商品です。

 

仙草ゼリーとは簡単に言うと『仙草』という食材を使ったゼリーになります。 

タピオカの次に流行するドリンクと食べ物の『仙草ゼリー』編ですが、味もシンプルで美味しい台湾デザートになります。

 

美味しいだけでなく身体に嬉しい効能もたくさん存在しています。

 

中国や台湾では仙草ゼリーに使われている仙草を薬として使っていたそうです。

発祥地では、デザートというよりも薬品、健康食品として浸透してます。

 

日本でも今後流行していく気配が存在しています。

 

タピオカの次に流行するのは間違いなしですね。

⑤ レモネード【2020年予想】

prtimes.jp

タピオカの大人気に隠れて着々と企業は、次に流行を狙うドリンクを開発、広告をしています。

 

その一つとしてレモネードのレモニカは、流行すること間違いなしです。

おそらくこの夏タピオカと勝負して勝つのはレモネードになります。

 

価格も安価で新鮮なレモンをその場で絞って作られるドリンクは、タピオカも顔負けの商品です、

 

さっぱりとした味を好む方はぜひ一度飲んでみてください。

 

タピオカの次に流行るドリンクはレモネードで間違いなしです。

f:id:panndaa:20190624013118j:plain

タピオカの次に流行するドリンクと食べ物を5選予想!まとめ

いかがでしたでしょうか??

 

タピオカの次に流行するであろうドリンクと食べ物を5つ紹介しました。

 

もうすでに食べた!飲んだ!という方は少ないと思います。

早めに現地に行って写真を撮ってインスタ映えを狙っていきましょう〜!

 

ただ私自身は、タピオカドリンクがとても好きなのでブームが去ってしまうのは寂しいです。笑

 

タピオカ関連記事としてこんなことも、書いているのでよければ合わせて見て下さい!

www.ninnzin.net

 

それではまた!!パンダより。

 

今回は、タピオカの次に流行するドリンクと食べ物を紹介しました。

*1:@kaori_ishii_gulicreatesより出典